2008-01-01から1年間の記事一覧

○焼き芋をはじめました。

安納芋の焼き芋があります。もちろん、種子島産の安納芋です。 お茶も飲めます。白銀坂を散歩の疲れを癒しに途中で立ち寄ってください。

・長いこと休んでいました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

皆様、お変わりありませんか。 この休みの間、健康のありがたさを痛切に感じるときでした。 また、他人事だった親の介護の問題が、まさか自分の身に降りかかるとは 思いもやらないことでした。 まだ、週に1〜2日は熊本に親の介護に帰りますが、時間をやりく…

アジサイの花がきれいです。

梅雨らしい毎日です。姶良の田んぼでは田植えが最盛期。 おいしいお米がいただけますようにと、頭を下げながら作業をしていらっしゃる横を通りました。 各お店では、それぞれイベントが行われています。気分転換にちょっと出かけていらっしゃいませんか。 お…

第6回白銀古道工芸祭りの御案内 4月25日(金)〜4月29日(火)午前10:00〜午後6:00 国指定史跡になった歴史の道”白銀坂”の麓で姶良町の魅力を より多くの方に知って頂くために「物つくり仲間」「まちの駅ネットワーク仲間」が 協力して作り上げる参…

こいのぼりが待っています。

あちこちで鯉幟があがる季節になりました。5センチほどの鯉幟が出来ました。 テーブルの上に置いてみてはいかがでしょうか。 今日も遠くから、たくさんのお客様がおいでになりました。

布引の滝を見に行きました。

昨日来の雨で水量が多く、とても雄大な滝でした。 滝に通じる遊歩道を姶良町商工林政課の皆様がコケを落とし、周りの草木を刈っていらっしゃいました。 私達がきれいと思う裏ではあの方達の努力があったのです。 皆さん汗まみれで一生懸命に作業をしていらっ…

ハンドメイドイベントの御案内

4月25日(金)〜27日(日)の3日間、作家さんの素敵な作品が並びます。 洋服・バッグ・布小物・編み物・アクセサリー・木工品・ワイヤー小物・せっけん等 営業時間;11:00〜19:00

「地どり亭やまさき」のご紹介

宮崎に行かなくても美味しい地どりの食べられるお店を発見しました。 自然たっぷりの坊津の一番搾りの塩をハーブで加工したソルトスパイスでいただけます。鶏は鹿児島鶏と薩摩鶏・やぶさめ地鶏を使ってあるそうです。是非、食べてみませんか。

新しいマップ、配布開始しました

平成11年に初版を作成し、今回で5版目のマップが 出来上がりました。 各店舗の「もてなしの心」が皆様をお迎えいたします。 また、マップの右上の長谷川の携帯電話にて、町を無料案内いたします。 少人数でも、観光バスでもお受けいたします。お気軽に声を掛…

和泉あつ子衣服展の御案内

4月1日〜10日 11:00〜17:00 ほかにも陶器・小物装飾品が皆様のお越しをお待ちしています。 電話099-66-1169住所;姶良町平松5921-5 奥原