2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桜島と新燃岳

姶良市の高台から見た今日の桜島と新燃岳です。 非常に活発な活動です。 とくに霧島連山の韓国岳と高千穂の峰の間にある新燃岳は、縦走コースにあり以前は火口を見ながら歩くことができるくらいの状況でした。 しかし、現在活動の活発化で入山禁止です。 飛…

新燃岳

重富漁港近く、なぎさ公園から撮影した今現在の新燃岳です。 左側のコブのように見える山が韓国岳です。 噴煙の高さをご想像下さい。

待ち遠しい春

ここ数日寒い日が続きますね。 でも、花たちが少しづつ春便りを届けてくれていますよ。 嬉しい事です。

葉ぼたん

今朝も寒い朝でしたね。その中で6年咲きの葉ぼたんが、咲いてます。

散歩

今日の11時頃、思川沿いを犬と散歩中に撮影しました。 ちょっとわかりにくいかもしれませんが無線中継所と右側に剣の平が写っています。(^-^) 年末年始の姶良市は冷蔵庫の中にいるような寒さが続いてます。(O_O) 昨夜も雪が舞っていましたし、今朝は外の水道…

ただいま現在の桜島です。

2011年1月14日(金)11:30頃 今朝は薄氷が張ってましたが、お昼近くなった今は寒さも少しだけ緩んでポカポカしていて空も真っ青です。(^-^) お散歩やお買い物にお出かけの人たちをたくさんみました。 この暖かさを有効に使って下さいね〜(^-^)