2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第6回白銀古道工芸祭りの御案内 4月25日(金)〜4月29日(火)午前10:00〜午後6:00 国指定史跡になった歴史の道”白銀坂”の麓で姶良町の魅力を より多くの方に知って頂くために「物つくり仲間」「まちの駅ネットワーク仲間」が 協力して作り上げる参…

こいのぼりが待っています。

あちこちで鯉幟があがる季節になりました。5センチほどの鯉幟が出来ました。 テーブルの上に置いてみてはいかがでしょうか。 今日も遠くから、たくさんのお客様がおいでになりました。

布引の滝を見に行きました。

昨日来の雨で水量が多く、とても雄大な滝でした。 滝に通じる遊歩道を姶良町商工林政課の皆様がコケを落とし、周りの草木を刈っていらっしゃいました。 私達がきれいと思う裏ではあの方達の努力があったのです。 皆さん汗まみれで一生懸命に作業をしていらっ…

ハンドメイドイベントの御案内

4月25日(金)〜27日(日)の3日間、作家さんの素敵な作品が並びます。 洋服・バッグ・布小物・編み物・アクセサリー・木工品・ワイヤー小物・せっけん等 営業時間;11:00〜19:00

「地どり亭やまさき」のご紹介

宮崎に行かなくても美味しい地どりの食べられるお店を発見しました。 自然たっぷりの坊津の一番搾りの塩をハーブで加工したソルトスパイスでいただけます。鶏は鹿児島鶏と薩摩鶏・やぶさめ地鶏を使ってあるそうです。是非、食べてみませんか。