2009-01-01から1年間の記事一覧

春の新作勢ぞろい

先日、久しぶりに綿ぼうしののれんをくぐりました。 親御さんの介護にがんばっている方に会いました。 一生懸命介護をして、「綿ぼうし」に月に1回来て、息抜きをしていらしゃるそうです。 お茶をいただき、心温まる作品をながめながらひと時を過ごす。これ…

すずめがいっぱい

新入生がかわいいランドセルやかばんをしょってお店の中を散歩していました。思わず「かわいい」と握り締めました。

「あいあい手作りフェスタ〜結ぶ」のご案内

6月14日(日)姶良町総合運動公園 体育館内にてあいあい手作りフェスタを行います。 詳細についてはhttp://aiaifesta.chesuto.jp/

厄除けの鬼の面が出来ました。

節分が終わり、季節は春ですね。 柚木竹細工工房には鬼の面があります。厄除けに早速、購入しました。今年も家内安全・身体健康を祈り、我が家の玄関にいます。

今年も元気です。

元気印のオーナーが今年も変わらず「いらっしゃい」と 迎えてくれました。 ここに来ると、日頃の疲れもみんな吹き飛ばしてくれます。 お買い物もさることながら、「生きる力」をもらいました。 もちろん、商品もかわいい作品が迎えてくれました。

木金土曜日必ずオープンする店

今年は「木金土曜日」が新年1,2,3日でしたが、 たくさんのお客様が来店されました。 今年もたくさんの新作がお待ちしております。 相変わらず、素敵な雰囲気が心を癒してくれます。 ぜんざいとお茶、お漬物を頂き、その上コーヒーまで頂き 幸せな気分で帰り…

2月展を企画しました。

岩元窯作陶展&衣服・染め・器展 1月27日〜2月5日 11:00〜17:00 ?0995-66-1169 ・岩元窯;食卓が楽しく、使い易い器です。 主婦に人気に器です。 湯のみ、皿、鉢物、コーヒーカップ、土鍋等100点のお披露目です。 ・衣服・染め;紬か絣の一点ものの洋服40…

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 新年早々、たくさんの方に姶良町に来ていただき、感謝しております。 景気がとても心配なところですが、女性は元気です。 この元気が家庭を社会を明るくして行けたらと思います。